女子のための高配当投資☆不労所得生活

【ビットコイン・仮想通貨】の情報、投資実体験を書いていきます♪

名前がよくないと思います('ω';) - 仮想通貨 or 暗号通貨

いきなりHYPEの話からしてしまいましたけど、

仮想通貨から検索した方は、まだ馴染みがないからよく分からないですよね。

 

そもそもあまり皆さんに浸透しない理由に名前があると思うんです‼

仮想通貨とか暗号通貨って、イメージ悪くないですか?

 

友人に話しましたが、やはりまだよく知らない人がほとんど。

仮想通貨のプログラム自体は、ハイレベル過ぎて、もはや一般人にはついていけません。

簡単に言いますと、仮想通貨は送金するのに承認過程が何個かあって、それをクリアしないと相手に届かないのですが、その承認を全世界の第三者が行うので不正ができにくいというシステムです。それが承認過程が暗号として残るので、暗号通貨と言われたり、仮想上の通貨なので仮想通貨と呼ばれています。

ほんとに世の中の理数系の方達は凄いですよね。。。

こういったシステムは今後銀行系の企業も取り入れていき、送金方法の大きな変革の1つとなるのは間違いないと思っています!

だって人も手数料(ほとんど)も要らず、全世界へ送金できるのですから。三菱UFJ銀行も2017年の秋に独自コインを発行することを発表しています。

 

名前がもっとシンプルで分かりやすくならないかな?

デジタル上の通貨ですけど、”デジタルマネー”と”eマネー”って、既に使われてますもんね。

分かりやすく安心できる名前になるといいと思います。

インターネットだから”iマネー”とか?(あぁ、センスがベタですがw)

「理論上の」って検索したら”theoretical”って出てきました。

”セオリーマネー”っていうのも変ですねw

 

仮想通貨が拡まる為にも、どなたかいい名前をお願いします‼(*'ω'*)